各部名称
  メーカー :潟Lングジム
 
修理内容説明:故障箇所

症状(故障内容)

原因 現象

不良個所

治療(処置方法)

治療(修理)期間

表示が乱れる 静電気やその他の原因で不具合を起こすことがあります 本体 本体の初期化

電源のON/OFFが出来ない 静電気やその他の原因で不具合を起こすことがあります 本体 本体の初期化

正常な動作をしない 静電気やその他の原因で不具合を起こすことがあります 本体 本体の初期化

印刷を押しても何も印刷されない 文章が入力されていない

入力文章確認

印刷を押しても何も印刷されない テープカートリッジが正しくセットされていない

装着確認

文字がきちんと印刷されない 電池が消耗している。

電池交換

  テープカートリッジが正しく装着されていない。

装着確認

  テープのたるみ

たるみを取る

  印刷ヘッドが汚れている。

印刷ヘッド部のクリーニング

文章の途中までしか印刷されない テープカートリッジの残りがない。

テープカートリッジ交換

  電池が消耗している。

電池交換

ON/OFFボタンを押しても何も表示されない ACアダプタがしっかりと装着されていない。(注:ACアダプタ対応不可の機種も一部ございます。)

接続確認

  専用のACアダプタ以外のアダプタを使用している。(注:ACアダプタ対応不可の機種も一部ございます。)

適応ACアダプタの使用

  電池が正しくセットされていない。

電池セットの向き確認

  電池が消耗している。

電池交換

  ディスプレイの表示濃度が適切でない。

表示濃度の調整

ラベルが貼り付けられない 裏紙をはがしていない。(一部テープには裏紙がないものもあります。)

裏紙を剥す

  張る場所が汚れている。

貼る場所の清掃

  凹凸がある場所に貼ろうとしている。

 

ファイルの内容が消えてしまった 内蔵電池の交換期限が過ぎている。

内臓電池交換

キーボードが動作しない パソコンからの操作が優先されている、「PC通信可能」と表示されている

PCリンクの解除

印刷後、自動カットされない 自動カットを「しない」に設定している

設定変更

  余白を「なし」に設定している

設定変更

印刷後、カットされない ハイパーカッターの刃が磨耗している

カッター刃の交換

注意1: 上記の処置にて直らない場合は、修理依頼をお奨め致します。
注意2: 実際の修理に掛かる期間は3〜5週間程度ですが、修理内容により異なります。修理する際の目安として下さい。
      また、機種により部品代・修理代は異なりますので、掲載しておりません。
      修理品の見積りは無料になっておりますが、送料はお客様負担となっております。
      更に詳しく知りたい方は、メーカーリンク集よりメーカーへのお問い合せをお願い致します。
ページTOPに戻る     前のページへ戻る